現代の男女の出会いは女性優位が主流

現代の男女の出会いは女性優位が主流

男女の出会いにおいて、男性と女性でどちらが優位に立っているかと言えば、女性であると私は考えています。

 

今まで私が周りの人間を見てきて感じたことは、男性に遊ばれる女性は少なくても、女性に遊ばれる男性はとても多いということです。もしも、男性と女性で対等な出会い方をしていれば決して女性に遊ばれる男性がここまで多くなることはないはずで、いかに女性が優位な状態で男性との出会いを果たしているのかがわかります。

 

女性が優位に立つ出会いのパターンとして、やはり、男性は女性の美しさに惹かれて一目惚れをしてしまうケースがとても多いことが挙げられると私は思います。惚れた弱みではありませんが、やはり男性が女性に一目惚れをすると、男性が女性に対して尽くす構図が成り立ちますので、それは女性優位な出会い方の典型だと私は思っています。

 

たとえ一目惚れではなかったとしても、現代の女性はとても強いため、男性が優位に立っている出会いなどそうそう多くありません。つまり、これからも女性が男女の出会いにおいて優位な立場にいるのは、変わらないどころかさらにその傾向は増していくのではないかと思っています。

 

女性が出会いにおいて優位に立つのが良いことなのかはわかりませんが、とりあえず現代の出会いは女性優位が主流だと私は考えています。

 
出会いの成る木 サイトマップ